REGのゲーム記録

やっているゲームに関する記事を気まぐれで出していきます

最高1957 反省点等

 

f:id:REGPOKE:20190618172711p:image

f:id:REGPOKE:20190618172718j:image

皆さんシーズン15お疲れ様でした。

今期使った構築はシーズン14をアレンジした構築となってます。

シーズン14の構築からの変更点の紹介だけしようと思います。

 

[個体紹介]

カプ・レヒレ@水z

瞑想 目覚めるパワー炎 ムーンフォース ハイドロポンプ

 

ナットやバレル絡みにかなり強く出れるようにめざ炎を採用した。

崩しというよりは単純に技範囲を広げた感じ。

 

トリトドン@突撃チョッキ

地割れ クリアスモッグ 大地の力 冷凍ビーム

浮いていない受けを破壊できるように地割れを採用。

熱湯は切ってて困った場面はヒートロトム程度であったためこの構成で正解だった。

 

ヒードラン@風船

マグマストーム 挑発 大地の力 目覚めるパワー氷

リザに対して完成できて尚且つ受けを崩せるポケモンとして採用。

ドヒドやラッキーをこいつで嵌めて、裏のレヒレグロスを通す立ち回りをしていた。

 

カビゴン@バンジの実

捨て身タックル 欠伸 炎のパンチ カウンター

誤魔化し枠。

重かったラグラージメタグロスを「はいカウンター」で倒せ、捨て身で高い削り性能、欠伸の起点回避性能と皆が採用しているのも頷けた。

 

メタグロスランドロスは変更無しです。

 

[反省点]

各々は強かったものの全体的に小回りの利かない構築になってしまいました。

前々期の構築の問題点を改めようと試してみましたが結果的には改悪になってしまいました。

特にゲッコウガウルガモスが抜けたことで、高速アタッカーに上から殴られ続けるのが非常に辛く感じました。

また、カバマンダにレヒレが入っている構築やレヒレカグヤにeasywinを取られ続けてました。

今期で最後とも言われてますのでこの反省を活かして悔いのない結果を残していきたいです。